曲のリズムが取りづらい!そんな時のとっておきの方法!

こんにちは!

 

ナリです!

 

あなたは、

カラオケで

曲のリズムが取りづらくて

苦しんでいませんか?

 

私は、

好きな曲でリズムを取れずに

伸び伸び歌えない、

そんな状況が続いていました。

 

カラオケから流れてくる音楽の大きさを

大きくすれば良いのかな?

 

そう思って

「ミュージック音量」を大きくすると

今度は、自分の声が聞こえなくなって

歌えなくなってしまう…

 

そんなことも何度もありました。

 

 

f:id:narinokaraoke:20210324140951p:plain

 

しかし、

カラオケのリモコンをいじっていて

見つけたある機能を使ったところ

 

今までリズムが取りづらかった曲も

正しいリズムで歌えるようになりました。

 

あなたもこの機能を使えば、

 

・今までリズムが取れなかった曲のリズムも取れる

・正しいリズムで歌うので、得点も高くなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この機能を知らないままだと

 

・いつまで経ってもリズムが取れるようにならない

・正しいリズムで歌えないので、得点も伸びない

 

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

f:id:narinokaraoke:20210323222253p:plain

その機能とは、

 

ガイドメロディー

 

です。

 

ガイドメロディーとは、

正しいリズムで歌えるように

ミュージックの裏で流れている

メロディのことです。

 

 

普段は、このガイドメロディの大きさが「標準」になっていますが、

リモコンの「音量・ガイド」の欄で

大きさを「大」にしてみましょう。

 

ビックリするぐらい

リズムが取りやすくなりますよ!

 

また、みんなでカラオケをしていて

誰かがリズムを取りづらそうにしているときに

ガイドメロディーを大きくしてあげれば

 

「めっちゃ気が利くね!」

と好感度アップです。

 

是非、この機能覚えておいてください!

 

 

今回も最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

ナリ