キー変して歌いやすい曲にはある共通点があった!

 

ナリです!

 

あなたは、

カラオケでキーを変えて歌いやすい曲

にはある共通点があるのを

知っていますか?

 

 

「次回のカラオケでキーを変えて歌おう!」

と思って聞きこんでいたのに

いざやってみると

全然歌えなくて落ち込む

 

っていう経験、あなたにもありますよね?

 

僕は、こういう経験が何度もありました。

 

 

しかし、

キーを変えて歌いやすい曲の

ある共通点に気が付いてからは

 

キーを変えて歌いやすい曲を

正しく選べるようになり、

 

歌えずに落ち込む、

ということがなくなりました。

 

 

あなたがこの共通点を理解すれば

 

・キーを変えて歌いやすい曲を正しく選べる

・歌いやすくなったことで得点が上がる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この共通点を理解していないと、

 

・キーを変えて歌いやすい曲を正しく選べない

・曲選びに失敗しただけなのに必要に落ち込んでしまう

 

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

f:id:narinokaraoke:20210323222253p:plain

 

その共通点とは

 

1番のAメロの前に前奏がある

 

ということです。

 

キーを変えると

最初の音が取りづらくなりますが

 

前奏がある曲であれば

キーが変わった後の音の高さを

知ることが出来るので

 

最初の音を正しい音程で

歌いやすくなります。

 

 

今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

それでは、また!

 

 

ナリ