「ビブラート」ってどうやって練習するの?

こんにちは!

 

ナリです!

 

あなたは、

カラオケ採点で

「ビブラート」を出せずに

悩んでいませんか?

 

私は、以前

ビブラートをどうやったら出せるのかわからず

そのせいで高得点が取れず

悩んでいました。

 

 

 

しかし、

ビブラートを出すための練習法、順序

を知ってからは

 

練習によってビブラートが出せるようになり

そのおかげで高得点も取れるようになりました。

 

 

あなたもこの練習法に沿って練習すれば、

 

・意識的にビブラートを出せるようになる

・加点がたくさんもらえるので、総合得点も高くなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この練習法を知らないままだと、

 

・いつまで経ってもビブラートを意識的に出せるようにならない

・加点ももらえず、得点が低いまま

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

f:id:narinokaraoke:20210323222253p:plain

 

その練習法とは

 

横隔膜を揺らす感覚を覚える

 

です。

 

 

いきなり、

横隔膜を揺らす感覚を覚えて下さい、

 と言われても

 

「それが出来たら苦労しないよ!」

 

って人がほとんどだと思います。

 

徐々に覚えていくための順番があります。

 

具体的には

 

①まずは、ビブラートをかけたい時に、

 指でみぞおちの下あたりを押します。

 (これでビブラートがかかります)

 ②少しずつ指で押す力を弱くしていきます

③最終的には全く指に力を入れずとも、ビブラートがかかるようになります。

 

 

ビブラートがかけられるようになると

カラオケで歌うのが

とっても楽しくなりますよ!

 

 

今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

それでは、また!

 

 

ナリ