声が裏返るのは恥ずかしい?

こんにちは 

 

ナリです!

 

あなたは、

カラオケで音程の高いところで

声が裏返ってしまうことが

恥ずかしいことだと思いますか?

 

 

「あ、今、こいつの声裏返った笑」

って周りで聞いてる友達に思われてるんじゃないか

と思って、裏声になりそうになると

1オクターブ下で歌ってしまう

 

っていう経験、あなたにもありますよね?

 

僕は、こういう経験が何度もありました。

 

 

しかし、

ある事に気が付いてから

裏声を出すことを恥ずかしいと思わなくなりました。

 

 

あなたがこの事の気付くと

 

・自信をもって裏声を使うことが出来る

・もっとカラオケを楽しめる

 

 こんなメリットがあります!

 

しかし、

この共通点をこの事に気づかないままだと

 

・恥ずかしくて裏声を出せない

・カラオケを楽しめない

 

 このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

f:id:narinokaraoke:20210323222253p:plain

 

その事とは

 

あなたが思ってるより、周りの人はあなたの歌を聴いていない

 

ということです。

 

 

あなた自身がカラオケに行っていて、

友達が歌っている時のことを思いだして下さい

 

友達の声がいつ裏返ったか分かるほど

友達の歌を真剣に聞いていますか?

 

聞いてませんよね?

 

なので、あなたも自分が歌うときは

思いっきり裏声を使いましょう!

 

 

今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

それでは、また!

 

 

ナリ