好きなアーティストの曲が声域のせいで歌えない!そんな悩みは〇〇で解決!

こんにちは!

ナリです!

 

あなたは、

カラオケで、

好きなアーティストの歌が声域のせいで

歌えずに苦しんでいませんか?

 

僕は、男子大学生なのですが、

好きな女性アーティストの声域が

僕自身の声域とズレていて歌えない、

そんな状況が続いていました。

 

裏声になっても良いから歌ってみよう!

 

そう思い、いざ歌ってみると

裏声で出すにも高くて、上手く出せずに

その曲を嫌いになってしまう

 

そんな時期もありました。

f:id:narinokaraoke:20210324140951p:plain

 

しかし、

カラオケ採点特有の

ある方法を使って

歌ったところ、

 

無理のない声で

好きなアーティストの曲を

伸び伸び気持ちよく

歌えるようになりました。

 

あなたがこの方法を知れば

 

・性別に関係なく、好きなアーティストの曲を

 歌える

・無理して声を出して喉を痛める、

 といったことがない

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないままだと

 

・いつまでたっても、

 異性のアーティストの曲を伸び伸び歌えない

・カラオケに行くたびに喉を痛めてしまう

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

 

f:id:narinokaraoke:20210323222253p:plain

その方法とは、

 

キーを変えて歌う

 

です。

 

あなたも薄々気づいてましたかね?(笑)

 

カラオケ採点では、

歌のキーを原曲から±7以内の範囲で

自由に変えられます。

 

キーを1つ変えるだけで

一気に歌いやすくなるので

ホントにオススメです!

 

最近は、男性アーティストさんでも

声が高い方々が多く

僕も歌う時は

キーを少し下げて歌わせてもらってます。

 

ちなみにキーを変えて歌っても

得点が減点されたりはしないので

安心してください!

 

↑これ以外に知らない人が多いです。

 

キーを変えることで

どんな曲でも、無理なく、伸び伸び

歌えたらとっても楽しいですよね!

 

今回も最後まで読んで下さり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

ナリ