抑揚って何?どうすれば抑揚をつけて歌えるの?

こんにちは!

 

ナリです!

 

 

あなたは、

 

カラオケの採点項目の1つである

 

抑揚について

 

正しく理解していますか?

 

 

私は、

 

抑揚とは何かを正しく理解していなかったため

 

なかなか抑揚の点数が上がらない

 

そんな状況が続いていました。

 

 

(なんか画像)

 

歌の中で、声の大きさを変えれば良いのかな?

 

てことは、ここは小さく歌えば良いの?

 

そもそも抑揚って何?

 

 

正しい努力の方向が分からず、悶々とする日々が続きました。

f:id:narinokaraoke:20210323214556p:plain

 

 

しかし、

 

抑揚とは何か、

 

を正しく理解したところ、

 

 

抑揚の点数の取り方が分かり

 

抑揚の得点、そして総合的な得点も

 

大幅に上がりました。

 

 

あなたが抑揚とは何かを正しく理解すれば

 

 

・抑揚の点数を上げる正しい努力が出来る

 

・総合的な得点も大きく上昇する

 

 

こんなメリットがあります!

 

 

しかし、

 

正しく理解しないまま歌の練習を続けると、

 

 

・いくら歌っても抑揚の点数が上がらない

 

・ずっと総合得点も今のまま

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

 

このブログで学んで行ってください!

 

f:id:narinokaraoke:20210323222253p:plain

 

 

抑揚とは、

 

 

1曲の中で、

 

どれだけ声の大小に変化をつけられるか

 

 

です。

 

 

1曲の中で、声の大小の変化が大きいほど

 

抑揚点は高くなります。

 

 

では、どのように歌えば良いのか。

 

 

具体的には

 

・Aメロ、Bメロ(つまりサビ以外) 

 

 は声のボリュームを小さめに歌う

 

・サビでは声のボリュームを大きくして思いっきり歌う

 

 

この2点に気をつけて歌います。

 

 

今まで声のボリュームについて

 

特に何も意識して歌っていなかった人は

 

すぐに抑揚の点が上がり、総合点も上がるので、

 

今すぐ試してみてください!

 

 

しかし、次のような人もいるかもしれません。

 

 

以前からずっと、

 

ボリュームについて

 

意識して歌ってはいるけど

 

なかなか抑揚点が上がらない‥‥

 

 

 自分の人生もうダメだ疲れた・・・と思ったときはどうすればいいか? | 好きな自分になるために・・・

 

 

 

そんな悩みを持つあなたのために

 

次の記事では「どんな歌でも抑揚点を爆上げする裏技」

 

を紹介しているので、

 

是非チェックしてみて下さい!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

ナリ